フィリピン田舎生活ブログ

フィリピン パンガシナンに移住しました。

皆んな外にいる

我が家の近所の様子です。
f:id:mylife-is-amazing:20220413194716j:plain
f:id:mylife-is-amazing:20220413194744j:plain
f:id:mylife-is-amazing:20220413194809j:plain
昼は暑いので用事のある人しか外にはいませんが、朝や夕方は外にいる人が多い。

誰かがバーベキュー売っててその周りでたむろしてる人、玄関前に椅子を並べて喋ってる人、おやつ食べてる人、トランプしてる人。
老若男女外によく出てます。

私も最近では光に誘われる虫のように外で過ごすことが多くなりました。

近所の人達とバーベキュー食べながら冗談を言ってるだけですが、
なんかいいなぁ この雰囲気。

これもまた開放感、日本にいるときは近所の人と話すなんて、さぐられてるようで嫌だったけど、フィリピンでは楽しんでる。
なにが違うんだろう?人と人の距離感?

ストレスがないと心がゆるくなるのかもしれませんね。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村