フィリピン田舎生活ブログ

フィリピン パンガシナンに移住しました。

最近のダラダラ生活 前編

とある日曜日:
10:00起床、私の誕生日だったのでケーキとスパゲティが用意されていた。
ロウソクを消したりケーキをカットしたりを娘にムービーで撮られ、寝起きにケーキは無理なのでコーヒーを飲みシャワーを浴びる。

昼くらいになりケーキとスパゲティを食べる。ケーキ変わったな、昔はただただ甘い塊だったのに今はまあまあ美味しい。

夕方にローダ一家が来るらしく嫁は唐揚げだのなんだのの仕込みに忙しそう、私はオートバイを洗ったりダラダラしながら過ごす。

夕方になりローダ一家が到着、皆んなで飯食って酒呑んでカラオケ歌って、ささやかに祝ってもらう。
気が付いたらローダの旦那がいない、飽きたんだろうな、これもフィリピンあるあるで皆んな我が道を行くです。

23:00ころ旦那が迎えに来てローダ達帰宅、シャワーを浴びなんだかんだで25:00就寝


月曜日:
8:00起床、朝食はブラックコーヒーとマルンガイパンディサル、フィリピンの難点としてコーヒーの不味さが私の中にはあったのですがこのコーヒーは美味しい、全然ブラックでいける。難点を1つクリアーしたほどの美味しさです。1袋147ペソ350円くらいですかね。

シャワーを浴び、なんだかんだしてると昼食で12:30から15:00まで暑かったのでエアコンの部屋で娘に算数教えたり携帯いじったりして過ごす。

夕方になり嫁と娘を連れてローダの家へ、とても暑かったので皆んなでイナサルのハロハロを食べに行くことに

17:00にハロハロを食べたので21:00に夕飯を食べて、我が家へ帰る。
シャワーを浴びてフルーツを食べて24:00ころベッドへ、YouTube見たり日本のニュースみたりして25:00就寝


火曜日:
8:00起床、朝食にパンとコーヒー、シャワーを浴びてなんだかんだで13:00昼食

昨日Benelliからオイル交換の時期だと連絡が入っていたので嫁と2人で片道20分くらいの街オルダネータにあるBenelliのディーラー、SM内の銀行、買物に行き、帰りに最近始めたミニストアに買出しを届け18:00帰宅。

少し休憩してから夕食を食べてシャワー、マンゴーシェークを飲み22:00ころベッドへ、眠くならないのでタバコすったりキッチンに行ってお茶を飲んだり携帯いじって過ごす結局25:00就寝


水曜日:
8:00起床、朝食はコーヒーと隣の人からもらった五平餅を揚げて砂糖をまぶしたような何か、用事があるのでシャワーを浴び昼食をとりカバンバーナンと言う町に行く。職人達と拙いタガログ語で会話を交わし何とか必要なことを理解して帰宅。

19:00にマッサージを予約していたので帰宅後シャワーを浴び嫁と2人で2時間マッサージ

21:30から夕食、娘は先に済ませていたので私と嫁、昼の残りと娘の焼いた卵焼き。

23:00にベッドへ行き、携帯をいじる、24:00就寝


と、こんな感じの週前半です。
やることがないわけでもなく、忙しいわけでもなく、私には丁度良い加減です。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村