フィリピン田舎生活ブログ

フィリピン パンガシナンに移住しました。

プエルトガレラ

今までにフィリピン国内の島へいろいろと行きましたが私の印象では1番庶民的なリゾート、プエルトガレラ、外国人を見かけることが少なくフィリピン人の小金持ちがいっぱい来てる。

マニラからバスを乗り継いで一度フェリーに乗れば到着です。

陸路がめんどくさい場合はマニラベイから海上離着陸の飛行機が出てるのでそれを使えば1時間で到着です。

私が訪れた場所は2つで
ホワイトビーチ ビーチ沿いに飲食店とホテルが建ち並ぶ場所。
ホテルはそこまで高級なものはなくて、私達が泊まったのは一泊1200ペソの安宿、シングルベッドが2つとテレビ、シャワーは温水、目の前に食堂があり朝食付き。充分過ぎる。

ここのビーチ、働いてるのがほぼオカマという変わった場所で食事中に披露されるファイヤーダンスももちろんオカマが演じる。
女の店員がいないので呑み屋はあるがそういったお店はなく若い男女の集団、家族連れやカップル、老夫婦が多い。

ホワイトビーチからトライシクルで20分くらい行くと名前を忘れてしまったがスペイン風の街並みでそういったお店専門の場所がある。
こちらにもホテルはあるがやはりそこまで高くはなく、そういったお店も良心的なお値段。
フィリピン人の船乗りたちが遊んでた。

擦れてない子をお探しなら、ぜひこの町へ

もちろん一般のリゾートにあるアクティビティは全部あるし値段も良心的で海も沖に出ればちょーきれい。島の人達もそこまで外国人に毒されてなくて金、金してなくリラックス出来る。

私は結構好きなリゾートです。

全て私の記憶なので行ってみたら違う場合があります。ご注意下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村