フィリピン田舎生活ブログ

フィリピン パンガシナンに移住しました。

ゴールドハンド

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

最近、歳なのか運動不足なのか腰が痛い。激痛で居ても立っても居られないってほどではなく同じ姿勢でいると固まる感じ、毎日ウォーキングをすれば良くなるのだが最近、夏になったせいか暑くてサボり気味。

この前オートバイで5分程の[ナマステ]っていうマッサージ屋さんに行ってきたがリラックス系オイルマッサージで血行を良くする感じ、患部にグイグイ来る感じがない。1時間400ペソ、チップも払って計500ペソ。

もっと患部に来るやつはないかとアンテナを貼っていたら娘の家庭教師が膝が悪いらしく、マッサージに来てもらってるとか、マッサージ部屋もあって行くのもOKとか。

それそれ!!

近所だったので嫁に探ってもらうことに、目の不自由な人がやってる店らしい。
あん摩さんですね、昔、うちのおじいちゃんが来てもらってたなぁ昭和な感じ。

良さげだったので予約することに、夜19:00からです。
f:id:mylife-is-amazing:20220406234243j:plain
ものすごく良かった、患部に効く感じ。
これこれ!

聞いてた話だと1時間200ペソ、実際は時間制限無しの350ペソ。
これもフィリピンあるあるです、価格に限らず聞いた話と実際は大きく違うものです。

結果、腰だけのつもりが全身くまなくやってもらい2時間程でした。
マッサージ中に話した感じだと、値段設定は一応あるのだけど1日400ペソで働く一般労働者から350ペソは取れないと、その代わりフィリピン人でも富裕層やホテルに呼ぶ外国人などが多めに払ってくれるのだとか。作戦だったら大した策士ですが言ってることがごもっとも、時代劇の感じ。私も奮発して嫁と2人分で800ペソ払いました。
結局フルマッサージで2時間だったので1時間200ペソしか払ってない、3日後に予約入れてるので次は500ペソ払います。

もうひとつ言ってたのが[ナマステ]に1人ゴールドハンドがいるって、気になる〜 でも自宅で出来るし、500ペソ払ったところで相当安いし、54歳の手練がゴールドハンドと呼ぶその人はとても気にはなるけど当分この人でいいかな。

PVアクセスランキング にほんブログ村