フィリピン田舎生活ブログ

フィリピン パンガシナンに移住しました。

週末は海へ

今週はホーリーウィークです。
イエス・キリストがなんたらで、早い人だと月曜から遅くても木曜くらいからは働きません。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
近所の91歳のおじいさんの家、月曜の夜にはマニラから、アメリカから家族が大集合です。1週間一緒に過ごすのだそう。

ローダのチキン屋のスタッフも、私が少し仕事を頼んでる人達も木曜から皆んな休み、近所のお店もほぼ休み。
f:id:mylife-is-amazing:20220412031723j:plain
こんな時は家にいてもしょーがないので3家族で週末を海で過ごすことになりました。フィリピン人は大人数で海で過ごす時の準備が天才的なので食べ物から寝るとこまで全てお任せで、ただついて行ってダラダラしようと思ってます。

こういう長期連休の後の月曜日は帰ってこない人が結構います、マニラの会社でも結構いるそうです。私も日本にいるときは月曜日嫌いでした。
仕事を1日休んでも家族と過ごしたいっていいと思うし、それが許容される社会も私はいいと思う。
PVアクセスランキング にほんブログ村